MIGRATORY

旅とは移動と食事と観光。快適で美味しい旅を提案。Tipsも少々。

MenuMaker

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バガンの大地をバイクで駆け抜けよう!バガン観光ではバイク(電動スクーター)が大活躍!

バガンを観光しているとバイクに乗った観光客をよく見かける。バガンでは簡単にバイク(電動スクーター)をレンタルして観光することが出来るのだ。運転方法は至ってシンプル。スクーターのため煩わしいギアチェンジが無い。普段バイクに乗っていない人でも…

ヤンゴン国際空港からヤンゴン市内への移動方法と所要時間

Flickr | Michael Coghlan ヤンゴンの渋滞は年々酷くなっている。交通量が増しているのが大きな原因だろうが、信号の設定が上手くなく、渋滞を助長させているように思える。交通マナーは日本に比べれば悪いが、他のアジア諸国と同様か少しいい方かもしれない…

国内MBAへ通ってよかったこと:MBAで刺激的だった2つの体験!

MBA

僕はMBAへ2年半通って修了したのだが、その間にたくさんの刺激的な体験をした。どれもMBAへ通わなければ経験できないものだが、その中でも自分の記憶に残っている2つの体験を記載したい。両方とも実践的な授業であり、もしかすると仕事よりも実践的(?)か…

旅行でも出張でも、いつもビジネスクラスに乗りたい!その2 :格安プレミアムエコノミーを活用する方法

JALが期間限定運賃として発売する「プレミアムエコノミースペシャル」を利用するとビジネスクラスへ割安で乗ることができる。今回は僕も利用したことがある格安プレミアムエコノミー運賃である「プレミアムエコノミースペシャル」を活用する方法を紹介する。…

バガンに行ったら訪れるべき12のおすすめ観光スポット:絶対に訪れたいスポットを厳選

バガンは観光シーズンであってもヤンゴンなどと比べると朝夜は気温が低く、昼間は暑い。気温の低い朝早くから動きだし、暑い日中はホテルで昼寝をするなど体力を温存しながらの旅をとなるだろう。事前に訪れたいスポットをリストアップして効率よく観光する…

見ると旅に出たくなる!旅行プロモーション動画まとめ <アジア・オセアニア編 12の国と地域>

次の旅行先を決める際に旅行プロモーション動画を見て参考にする人が増えているという。日本でもいろいろな自治体が動画を作ってプロモーションに力を入れている。ある自治体で作った動画の再生回数が爆発的に増えたと、それ自体がニュースになったこともあ…

JAL国際線アップグレードのナゾ:エコノミーに空席があるのにビジネスクラスへアップグレードされるには…

僕は先日バンコクから帰国した際に珍しい経験をした。エコノミークラスもプレミアムエコノミークラスにも空きがある状態であるのに、無料でビジネスクラスへアップグレードをしてもらったのだ。結局、なぜアップグレードをされたかは分からないが、その時の…

ミャンマー旅行を充実させるポイント:5つのコツを紹介する

僕は今までミャンマーに何人もの友人を案内した。海外に行き慣れている友人でもミャンマーの雰囲気に驚くことが多い。それは、他のアジアには忘れ去れてしまった、素朴さが残っているからだ。それも街のいたるところに。 そんなミャンマーにせっかく旅行に行…

浜松・奥浜名湖観光:「おんな城主 直虎」ゆかりの龍潭寺周辺のおすすめスポットを10紹介する

写真提供:浜松市 浜松のお気に入りのスポットは?と問われたら龍潭寺をあげる。井伊直虎の菩提寺であるこの寺の歴史は古く、天平5年(733年)に開かれたといわれている。小ぢんまりしているが趣があるお寺。僕はこの寺の縁側に座って庭園を眺めるのが好きだ…

ヤンゴンに行ったら訪れるべき14のおすすめ観光スポットを厳選:本当に行く価値のあるスポットをゆっくり回ろう

ヤンゴンには何度も訪れ、友人や知人を観光に案内した。時間が限られている時はどこを回るべきか迷う。多くを回ろうと欲張らずに、ゆっくりと観光するのもいい。この国にはゆっくりとした時間が流れている。今回は、王道の観光スポットから隠れた観光スポッ…

KLIA(クアラルンプール国際空港)の乗り継ぎ時間の過ごし方:市内観光・ホテル・マッサージなど

_Imaji_ | Flickr クアラルンプール国際空港(KLIA:クリア)を利用したことがある方は多いはず。日本からはJAL、ANAはもちろんマレーシア航空、Air AsiaXが飛ばしており、バンコク、シンガポールと共にアジアの玄関口になっている。僕もよく当南アジアへの…